不動産特定共同事業会社で働く投資家会社員の業界の裏側

不動産特定共同事業で働く会社員が、これから発展する不動産特定共同事業の内容をわかりやすく伝えます!

投資を漫画「インベスターZ」でかんたんに学んで実践しよう!

 


投資って難しそう?


投資って怖い!


投資ってお金持ちじゃないとできないのでは?

 


あなたは、そんな誤解をしていませんか?


こんにちは!
インベスター小次郎です。


「投資の勉強って難しいし、したくないんだよね~」と

以前、同僚に言われたことがあります。


「勉強しろ!」とは言えないので(笑)
何かいい方がないかな?と考えてみたら
そうだ!いい方法がありました!

 

それは・・・・・

 


1 「まんが」で投資を学ぼう!

 

f:id:assetmanegment:20181214165504j:plain

 

私は、「漫画が嫌い!」という人は、会ったことがありません(※)

漫画大国日本は、本当に素晴らしい漫画がたくさんありますね。

 

※「まんが」が嫌いな人はいるかもしれませんが、私は会ったことがありません・・・

 


漫画なら、視覚的に理解が容易なのですぐに実践しやすいですね。

 

でも、「投資」は内容が難しいので、「まんがにするのは難しいのでは?」

という声が聞こえてきそうですね。

 

はい!難しいですw

 

なので、今まで本格的な「投資のまんが」は皆無だったと言えます。

 

しかし、「投資」をテーマにした「まんが」がすでに完結していますが

あるんですよ!


それでは、投資を理解するのに超おすすめの漫画を紹介します。

それは・・・・・・

 

ひっぱり過ぎ(笑)

 

2 「インベスターZ」という漫画です。

 

f:id:assetmanegment:20181214165544j:plain

 

漫画のタイトルは「インベスターZ」です。

 

カタカナ混じりでカッコいいです!

 

作者は、社会現象の巻き起こしドラゴン桜で有名になった「三田紀房」さんです。

 

絵は、相変わらず独特ですが

ストーリーはとてもしっかりしていて

 

あっという間に全巻読破してしまうと思います。

 

すぐに読んでみたい方は


まんがを気軽に読めるサイトの


↓「まんが王国」で試し読みからできます↓

 

>>まんが王国<<

 


「インベスターZ」はすでに完結してますので


漫画喫茶で籠って「まとめ読み」するのもよし!

又は、「まとめ買い」もありです。

 

3 インベスターZは「漫画」以外も「ドラマ」もあります

 

f:id:assetmanegment:20181214165609j:plain

 

漫画も面白いですが、TVドラマの方が良い人もいるでしょう。

 

ドラマ版インベスターZは、2018年7月14日から9月29日まで

テレビ東京系の「ドラマ25」枠で毎週土曜0:52 - 1:23(金曜深夜

)にて放送されました。

 

主要キャストは以下の通りです。

 

主要人物


財前孝史 - 清水尋也


藤田美雪 - 早見あかり


神代圭介 - 柾木玲弥
渡辺隆子 - 柳美稀


月浜蓮 - 岩井拳士朗


リン・コウメイ - 工藤綾乃

 

ももクロの「早見あかり」さんって・・・懐かしいですね!

 

まんがだと21巻ありますが、ドラマだと12話です。

 

漫画だと、1巻読むのに1時間程度だと丸1日がかりですね。

 

ドラマだと、1.3倍速で見れば、6~7時間程度で見れるのではないでしょうか。

 

読んだり、見だすと気になるので、時間がある時に「一気読み」をおススメします。

 

 

4 投資の勉強は、若いうちに学んだ方が絶対に得です!

 

f:id:assetmanegment:20181214165640j:plain


投資の勉強は子供のうちからしてるのが理想ですが
大人になってからでも、まだまだ遅くありません。

 

一生の財産になりますので、読むことをおすすめします。

 

早い段階で「投資のスキル」を身につければ、長期運用で資産を増やして

お金の不安から自由になりましょう!

 

5 インベスターZには、実在の人物が登場してる!

 

f:id:assetmanegment:20181214103523j:plain

 

まんがという架空の世界ですが、実在の人物が登場しており

主人公と会話をするシーンは見ごたえ抜群です!

 

実在の人物は、以下の通りです。


出雲充

ユーグレナを起業した経緯を財前と月浜に説明した。


堀江貴文ホリエモン

ベンチャー村で財前と出会う。


亀山敬司

町田 倫子の姉浩子のDMM企業訪問にて登場し説明し、浩子の行動力を認めて内定を出した。


麻生巌

藤田慎司に帝王学を教えた。


前澤友作

インベスターPが藤田美雪の母とともに訪問。スタートトゥデイの企業を説明した。

 

実在の経営者との会話はとても面白く、ためになるので是非読んでみてください!

 


まとめ

 ・投資を理解するなら「インベスターZ」の漫画で楽しく勉強できます。

・「まんが」なら、理解が早いので実践しやすいです。

・インベスターZは、ドラマ版もおすすめです。